2011年11月18日

死んだふり

死んだふり 
       
       ↑

死んだふりをしてる猫です。

動画じゃないので分かりませんが、猫にも死んだふり出来るんですね。

立派な体格のこの猫ちゃん、枕にしてみたいわぁ~



「死んだふり」といえば、先日もブログで紹介しましたが、


死んだふり



の本が延岡の本屋さんにありました。

じっくり読みたかったので立ち読みせずに買って帰りましたよ。

この死んだふりをする奥さまは実在の人物で、お話も実話なんです。

現在は、死んだふりは毎日ではないそうですが、

奥さまの・・・・いわゆる、「天然ボケ」的なエピソードは沢山あって大変面白い内容でした。

ある日、奥さまが「ソープランド」と書かれたのれんを浴室入り口に掛けて旦那さんの身体を有料で洗ってあげたりとか、
(何でソープに身を沈めたかは・・・読んでからのお楽しみということで)


コンビニのパートの面接の練習を旦那さんとするけど漫才になってしまったり、

読んでて、何度も吹きだし笑いしてしまいました。

現在この本の著者である旦那さんはブログもやってるそうなので、そのうちブログの方に遊びにいってみようと思ってます。

この本は漫画と活字で構成されていて

初音ミクで歌もできて、カラオケにも入ってます。

現在、忘年会に向けてYou Tubeで練習中!!

(はまってるよね~)



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
オ間抜けちゃん
ケロケロ?
追い込み
姉の話
やめて下さいヨ!もー!!
花びらが、
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 オ間抜けちゃん (2013-02-04 19:23)
 ケロケロ? (2013-01-10 16:29)
 追い込み (2012-09-02 13:26)
 姉の話 (2011-12-20 17:18)
 やめて下さいヨ!もー!! (2011-12-13 16:55)
 花びらが、 (2011-12-01 16:54)

Posted by まつまる at 17:24│Comments(5)日々の出来事
この記事へのコメント
☆ぷりんとにゃんこさん☆

近くなら、この奥さまとお友達になりたいとこですがお住まいが東京なんですよ。
カラオケは、まさしくこの本の題名そのもの「家に帰ると妻が必ず死んだふりしています」デス^^


☆キリンさん☆

面白いです。ご主人の文章読んでて夫婦ってうまい具合にくっつくもんだなとおもいました。
キリンさんは、お昼休みに書籍コーナー行って立ち読みで~^^
(宮崎はどこでも売ってそう)


☆ぐりーんざうるす1号さん☆

アイヨ~♪
でも、この本只今ママ友んちにあるので読み終わったら~♪

先日の漫画ヒグさんは病院のなのですが、今週号は買う予定です。


☆pia masaさん☆

pia masaさんはイオンが近いからいいですね。
あそこの本屋さんは何でも置いてるし。(そんな気がする)

初音ミクの声、いいですよね。
耳触りが良くて好きです。
Posted by まつまる at 2011年11月19日 06:30
いやーやっぱり欲しくなって来ましたわ。
あのまま買っとけばよかったなー。

初音ミク、結構イイ曲ありますよね。
作業用として聴いたりしてますw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月18日 21:46
もう読み飽きたら、先日の漫画と一緒に貸してくださーい。
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年11月18日 19:00
おお、面白そうですね。
読みたいな~。
誰か貸してくれないかしら。
誰か・・・。
Posted by キリンさん at 2011年11月18日 18:24
こんにちは!

おもしろそうな本ですね!
ユーモアのある奥様で、これだったら夫婦生活も楽しいやろうな~♪

カラオケ、何の練習してるんですか~♪
Posted by ぷりんとにゃんこぷりんとにゃんこ at 2011年11月18日 17:48
コメントは承認後に受け付けますので少し遅れることをご了承下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死んだふり
    コメント(5)